2022年5月14日、フラワーアレンジメント教室SugarBabyで、花のアトリエ展が開催されました。
花雑貨の田中雅美先生、布小物の片山雅穂先生、水彩画家の杉本理江子先生、3名の作品展です。
私と息子はこの日はレッスンではなく、お呼ばれで伺いました。
杉本先生の作品たち。
杉本先生は田中先生の幼なじみで、吉野文化圏の大淀町ご在住。
とってもとっても優しい方で、描かれる草花すべてご自宅の庭で栽培されているものだそう。
私と息子が共に一目惚れした青い花のリネン、購入させていただきました。
「この作品、自分でも一番のお気に入りなんですよ。買っていただけてほんとうにうれしい。ありがとうございました!」と杉本先生。
吉野川を挟んで南側は吉野町、北側は大淀町となります。
元より吉野の文化に根差す地域、それが大淀町です。
優しい杉本先生に育てられた、吉野の庭に咲く青い花。
眺めているだけで、幸せです。
田中先生の作品たち、実物はもっと色鮮やかです。
やっぱり田中先生のデザインはかわいい、素敵だと改めて思います。
アトリエ展には、お姉さまがたが大勢ご来場。
うちの息子は素直だからでしょうか、お姉さまがたからの受けが良く、ちやほやされていました。
私のスカタン、田中先生のお庭の見事な薔薇、撮り忘れてしまいました。
「瓊花さんのブログ、見つけたよ」と田中先生。
うーわー、隠してたのになー。
でも、田中先生のレッスンはいつも記事にしていたので、読んでいただいて当然でしょう。
私はエゴサはしないし、ブログのアクセス数も数えないし、訪問者を調べたこともありません。
ただ、息子に「お母さんこんなふうに勉強してるよ」とだけ伝えたくて。
風も薔薇も青い花も香る5月、大好きな手作りの魅力満載の、楽しい楽しいPartyでした。